2017年6月25日日曜日

第3回 Wリーグ in 江別太小学校

本日、江別太小学校でWリーグのBリーグが行われました。
結果は・・・・・

10勝2敗 勝敗数ではSONICさんと同じでしたが、
    内野数で負けてしまい。。。。。

2位でした。

ここが今のジョイフルパイレーツに足りないところの1つなのでは?と思いました。

<勝ち方・負け方> これもしっかりと強い思いをもって意識していかなければいけないのではないかと試合をみていて思いました。

優勢であるときも貪欲に勝ちに向かってアタックしていく姿。
・油断はありませんでしたか?
・もう一人あてることができたのではないですか?
・あたってもまだ差があるから大丈夫と心のどこかで思ったりしてませんか?

劣勢であったとしてもそこで崩れずに踏み止まろうとする姿。
・どうせもう負けだと諦めませんでしたか?
・一人あてても逆転は無理だと考えませんでしたか?
・これ以上絶対にあたってなるかと気力を振り絞れましたか?

子供達全員が勝ち負けの結果だけではなく、「1人でも多くあてるぞ!」「なんとしてもここは内野に残るぞ!!」というこだわりをもって試合に挑めば、この内野数という壁を打破できるのだと思います。

勝ちに向かって進んでいくのは当たり前!
どんな勝ち方を目指すのか、その負け方は精一杯頑張った結果の負けだったのか・・・・
目先の勝ち負けだけに捕らわれずに戦い抜いていってほしいものです。

これを書いている父母である私もついつい「勝てた~♪!」「負けた~><!」と結果だけを追いがちですが、今回の順位を見て試合の内容の大切さを痛感しました。

全道大会まで残りわずか。

勝敗数でも試合内容でも悔いの残らない、そして何よりジョイフルパイレーツらしい試合をして1つでも多くの勝利を掴み取ってほしいです。

自信を持って!笑顔で!!仲間を信じて!!!
結果はおのずとついてきます!!!!!!!!!!!!!!!


☆おまけですが・・・☆

ユニフォームが新しくなりました~(*^▽^*)
新しいユニフォームに袖を通した子供たちはちょっぴりたくましくみえました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿