2015年2月22日日曜日

第24回春の全国小学生ドッジボール選手権北海道大会

創るのもお前達!
壊すのもお前達!
もう教えることはない!

予選大会からの10日間をJYOFUL PIRATESの選手たちはどんな気持ちでいたのだろうか。。

2月22日北海道大会全28チーム
最後の48枚目の全国切符を取りに続々と選手たちは会場入りしました。

どのチームも6年生にとっては集大成となる最後の大会。

午後からは1試合1試合終わるたびにフロアからは泣き声が響いていました。
涙が出るのは頑張ってきた証拠。

小学生のうちしか真剣にできないこのドッジボールに夏も冬も楽しいことは後回しにして、たくさんの時間とたくさんの感情を費やしてきたことでしょう。

JYOFUL 応援席も!
予選から熱く熱く•••盛り上がりました。
負けられない

今年も全国へ連れて行って!
鬼コーチを君たちの力で全国へ連れて行って!!
そんな気持ちでいました。

しかし、壁は厚かった。
準決勝での元江別レッドソルジャーに力の差、気持ちで、負けていました。

3セットに持ち込むこともできませんでした。
最後のホイッスルに皆顔を両手で覆い短い5分が終了です。
泣いても終わり。

懸命なプレーをみせてくれた、
6年生のみんな!お疲れ様でした!!

6年生の思いを引き継ぎ、追い越して新たな記録を作っていくチームになっていくことを楽しみにしています。


優勝  対雁Vブルーウイング
準優勝  元江別レッド・ソルジャー
3位  富良野へそアタッカーズA
3位  JYOFUL PIRATES

0 件のコメント:

コメントを投稿