2017年8月19日土曜日

第27回全日本ドッジボール選手権北海道大会 INつどーむ

またまた更新が滞ってしまいましたが・・・
今更感ハンパないかんじですが全道大会のご報告です。

ジョイフルパイレーツ  3位
ジョイフルバイキング  6位

とういう結果でした。

大会直前の選手達の怪我に泣かされ、全員で練習できず調整不足だったことは否めませんが、言い訳ではなくその中でも選手達はモチベーションを上げてよく戦ったと思います。

よく戦ったとは思いますが!!!

結果は奮いませんでした。

子供達の胸の中がやりきった!という満足感で満たされていたか・・・
答えはNOです。

きっとたくさんの後悔と悔しさであふれていたでしょう。

正直あの状況下(怪我人多数・人数ギリギリ・調整不足)で戦い抜いた子供たち
はたくさん褒めてやりたい気持ちはあります。
親なので・・・。

しかし心を鬼にしていうのです。

あなた達はまだまだできる。
悔しいと泣いていいのはやるべきことをやった者だけだ。
あなた達はやるべきことを全て出し尽くしたと胸を張れるのでしょうか?
負けて悔しいのは当たり前。
負けない努力を怠ることはなかったと言い切れますか?

これから春の大会へ向けて

この日の悔しさを忘れることなく前を見て、指導者の言葉を胸に刻み、一生懸命練習に励み、仲間を信じ、仲間と思い切り楽しんでプレイをしていってほしいと切に願います。

厳しい事も書きましたがとりあえずはお疲れ様!!
これからのジョイフルパイレーツに期待しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿