2012年12月11日火曜日

12/9北海道ホワイトカップ2012

日曜日に南幌スポーツセンターで

元江別レッドソルジャー主催の北海道ホワイトカップが開催されました。

今回は、ジョイフルパイレーツ・バイキングの2チームで参加させていただきました。


元チームメイトや同級生、久しぶりの江別地区のチームとの試合もあり、

子どもたちも、なにかソワソワゾクゾクした様子でした。

パイレーツはそんな雰囲気でも、予選ではここ一番でアタックを決めてくれた時もあり、

いつもの試合より落ち着いたプレーを見せてくれたと思います。

しかし、トーナメントで平岡キャイーンズに敗退。

試合中盤から焦り過ぎで集中したプレーをみることができませんでした。

パイレーツにとっては、3セットマッチも、初めての体験でした。

試合終了後は、体力的にも精神的にも自分たち自身の不甲斐なさを感じたせいか

とても悔しい表情をみせていました。

夏くらいのみんなはもっとだらしない終わり方だったので、

あんな表情をみせるようになってきたのも成長している証拠です。

本当に超悔しかったですが、よい経験ができました。よーし、もっと強くなるぞー!


バイキングは、試合前にスーパーダイヤモンズ怖いー!SHINANO怖いー!

ゴッドファイターズ怖いー!やだやだー!といいながらも

試合になると、目をつぶらないで、一生懸命にキャッチにアタックに逃げにと、

頑張ってくれました。彼らはこれからなので、これで良しです笑。


これで、うちのチームが参加する大会は今年最後となりましたが、

最初の8人から少しずつチームになって、これだけ色々な経験ができたのは、

監督・コーチ・選手・お父さん・お母さん・チームみんなで頑張った証です。

来年も、これからも、みんなで頑張っていこうね。


主催の元江別レッドソルジャーの皆様や、HDBAの皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。